SBIVCがいよいよサービス開始!しかし…

SBIVCがいよいよサービス開始!しかし…

SBIVCトップ画面

 

ついに…ついにこの時が!
SBIVCが仮想通貨取引所「VCTRADE」をオープンさせました!

しかしながら「ん?」と思ったことも多いのでつらつらと書いてみます。
それはそうとすっごい久しぶりの更新になりました…

 

まずはホーム画面をチェック

VCTRADE のホーム画面はこんな感じ

VCTRADEホーム画面

 

なかなかスッキリしてていい感じ!

えっ?リップルだけ??

そーなんです、まずはリップルだけなんですよね…

まぁ今後ビットコインとビットコインキャッシュは取り扱っていくよ!と言っているので待つしかないですね。いつになるか知らんけど。

取扱い仮想通貨としては、まずは先行して XRP を取り扱い、順次、ビットコイン(BTC)、ビットコイン キャッシュ(BCH)へと拡大することを予定しております。
SBI バーチャル・カレンシーズのサービス開始のお知らせ (PDFです)

取引画面

取引画面はこんな感じ

VCTRADE取引画面

 

スマホだとこんな感じ

VCTRADEスマホ
VCTRADEスマホ

 

これもシンプルでいい感じ!

口座管理も簡単

VCTRADE講座管理

出金の銀行口座に住信SBIネット銀行を指定すれば出金手数料がなんと51円!これは安い
他銀行だと3万円未満が165円、3万円以上が258円なので住信SBIネット銀行がベスト

ちょっと複雑な取引形態

VCTRADE取引

FXらしくメンテナンス時間が毎日あって、株みたいに約定日と受渡日がある…う〜ん、ややこしい…
いちおう土日も稼働するようだけど受渡日は銀行営業日に準拠…これは実際に取引してみないとなんともですね〜

何はともあれ、とりあえずやってみよう

とりあえずクイック入金してリップル買ってみようと思います。
住所確認のハガキが届いたら本格的に稼働させるかな…まだリップル自体で入出金できないので他取引所からの移動はめんどくさいので却下。

ビットコイン始まる頃にはせめてビットコイン入金くらいは対応してて欲しいところ。
そもそも日本円も出金できるかわからないけども、、、

SBIVCカテゴリの最新記事