coincheckでNEMを買い増し!

5,000円だけどね…

サクッと入金

住信SBIネット銀行の口座からcoincheckの自分の口座に振込!

17時17分に振込手続き完了してから17時23分に入金が完了。5,6分で口座に反映されるのでほぼ即時と言っていいんじゃないでしょうか。

サクッと購入

5,000円を入金して、もともと口座に残ってた日本円と合算し、キリの良い(?)175XEMを購入!

この時の表示レートは28.8円くらいだったと思いますが、購入価格は約29.32円。為替でいうところのスプレッドがあるので売却価格は28.2円くらいだったと思います。

国内FX業者のドル円スプレッドで多い0.3とかに比べるとダントツで広いですが、まぁボラティリティもありますし流動性やそもそも(実質の)手数料とかも考えるとこんなもんでしょう…

合計16,000円入金に対し現在の総資産は…

15,381円

16,000円の合計入金額に対し、マイナス619円!(細かい話ですが…)

NEM(XEM)は合計で445持っておりますが、10円台とかでも買ってるのでそこそこ含み益は出てるはず…。

しかし!Ripple(XRP)が購入時の半値くらいになっているのでマイナスなのです…!

(FCTとLSKはお遊びで…)

というかcoincheckはいつ、どの通貨を、いくらで購入したかわかりにくいのが難点ですね〜

まとめ

2017年後半のNEM祭りに期待しつつ、coincheckではこれからもちょっとずつ買い増ししていこうと思います…

COMSA始まったらトークン買いと併せてZaifメインにするか、そのころにSBI取引所がオープンしていたら一箇所にまとめたいと思います。

高値掴み?キニシナーイ!

にほんブログ村

ここからいつもの紹介記事です↓

使っている取引所の紹介

実際に口座開設したサイトの紹介は以下の記事に書いています。

口座開設したサイトの紹介

coincheck

オルトコインの取扱がとにかく豊富!

マイナーな通貨はこれから「跳ね上がる」可能性もあるので、とりあえず少額でいろいろな通貨を買ってます。

詳しくはこちら↓
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitflyer

WEBが使いやすいのでビットコインはこちらをメインに運用しています。

また、「ビットコインをもらう」というサービスがあり、普段使っているサービスなどをbitflyer経由で利用することでビットコインがもらえます。

詳しくはこちらから↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

zaif

こちらも「トークン」というカタチでモナコインなど他ではなかなか見ない通貨を取り扱っています。

またTwitter連動キャンペーンやちょっと変わった(失礼)イベントを定期的に行っているなど、使っていて「おもしろい」取引所です。

詳しくはこちらから↓

スポンサーリンク